ひげ剃り用と体毛用と共用?

ひげ剃り用と体毛用と共用?

シェーバーを使い分ける?

ひげそり用と体毛剃り用でシェーバーを使い分けてもいいかもしれません。

 

たとえばヒゲそり用は3000円のシェーバーでいいと思っていて、体毛用では3万円のシェーバーを使っているとします。
体毛のほうはめったに剃らない人であれば、3万円のシェーバーはなかなか劣化しないので、刃は5年くらい持つのではないでしょうか。
ひげそりにも3万円のほうを使っていれば、それなりに劣化は早いので、刃の交換時期も早く来ると思います。

 

取扱説明書に刃の交換時期が書いてありますが、これはひげそりを前提にしたもので、毎日使うことを想定しています。
めったに使わないものであれば、このとおりに時期に交換する必要はないでしょう。

 

私はひげそり用と体毛用にパナソニックのものを使っていますが、スネと胸の毛だけはフィリップスのものを使っています。
正直、そんなに頻繁に女装するものでもなく、フィリップスのシェーバーは通常のひげそりに比べるとはるかに使用回数が少ないので、刃はほとんど劣化していません。たぶん5年くらいは交換しなくても平気だと思います。

 

体毛を剃るときは必ず洗浄後に!

体毛、特にカミソリ負けしやすい部分を剃るときは、シェーバーは必ず洗浄後の、手入れのされたきれいな状態で使いましょう。
何度もひげを剃った後の状態でそのまま使うと、ヒゲくずが邪魔をして切れ味が悪くなり、また皮脂やヒゲくずについている雑菌が、剃った直後の毛穴に入ったりして、炎症が起きやすくなります。

 

シェーバーを洗浄し、乾かすまでには半日くらいはかかると思いますので、体毛を剃ろうとする日にはあらかじめシェーバーをきれいにしておきましょう。

アダルトグッズの通販は大人のおもちゃ通販大魔王
 
全サイトマップ