ブラウンの電気シェーバー

ブラウンの電気シェーバー

深剃りのブラウン

まず、私はブラウンのシェーバーを持っていないので、あまり詳しいことは書けないのですが……
いくらか集めた情報によりますと、ブラウンのシェーバーはおよそ、深剃りを主眼に置いた製品のようで、おそらくはかなりきれいに剃れるものと思われます。

 

しかし深く剃れるということは、当然皮膚への負担も大きいわけで、パナソニックと同じかそれ以上に、カミソリ負けの対策をしっかりしておく必要があるでしょう。

 

シリーズ9と呼ばれるブラウンの最高峰のシェーバーは、非常に深く剃れるという話があります。
ただしこれはあくまで電気シェーバーでの剃りの深さを比較したもので、T字カミソリの逆剃りの深さにはかないません。
もちろんT字カミソリよりは負担は少ないに決まっていますので、この「いかに深く剃れるか」と「皮膚への負担」はトレードオフの関係になっており、そこは個人の選択によるとしかいえません。

 

初心者の方はまず負担の少ないものから

まず初心者の方は、皮膚への負担が少ないものから試してみてください。
肌をきれいにしたいのはわかりますが、T字カミソリでさえ、シェービングクリームで念入りに準備したのに、剃ってみたら血まみれになり、剃った後もずっとひりひりし、後で炎症が起きまくった、などということが、私にも以前ありました。

 

最初は負担の少ないものから初め、平気な部分だけ徐々に負担の大きいものへと試していってください。

 

扱いはパナソニックと同じ

ブラウンのシェーバーは、仕組みとしてはパナソニックと同じなので、剃り方や刃の寿命などはパナソニックと同じくらいと見ていいでしょう。

 
全サイトマップ メルマガ登録