ゴスロリ衣装

ゴスロリ衣装

ゴスロリ衣装とは?

ゴスロリはゴシック&ロリータの略で、サブカルチャー的な背景を持っています。

 

画像:ゴスロリ衣装
ゴスロリ衣装

 

デザインの特徴として、黒・白・赤など、特定の色を基調とした衣装で、ほかの色はあまり使われません。
色数の少ないものが多く、ほとんど黒一色で構成されているものもあります。

 

形状にはかなり凝っているものが多く、レース・フリル・リボンがたくさんついていることが多いです。

 

ゴスロリには様々な文化的背景がありますが、自分で着て楽しむだけなら特にこだわる必要はないでしょう。
ただしゴスロリ専門のイベントなどに行く場合は、一通り歴史的背景を調べておくといいと思います。

 

全体としては、少女っぽい、可愛らしい印象を演出する服が多くゴスロリファッションのファンは10代から20代の女性が多いと言われています。が、自分で着て楽しむだけなら特に気にする必要はありません。

 

デザインが「少女」を演出する者が多いため、年齢によっては、普通の感覚では着づらいと感じることがよくあります。
顔を見せる場合、ウィッグで顔を隠したり、帽子をかぶったりしてごまかす方法もあります。

 

構造

着脱の困難なものが多くあり、体型が細くないと非常に着づらい場合があります。
ゴスロリ衣装を買う場合、ぜひとも手にとって中の構造を見ておき、自分の体型でまともに着られるかどうかチェックしてから購入するといいと思います。
通販ではこういうチェックができないため、十分に注意する必要があるでしょう。

 

ゴスロリ服は私服の一種に分類されるかもしれませんが、この格好で普通に外出して出回るのはちょっと難しいかもしれません。

 

古着屋では4000円から8000円程度で、あまり高い価格で売られていることはありません。
コスプレショップなどでも売っています。

 

ワンピースのような構造を持っており、上着とスカートで分かれているということはあまりありません。

 

体型がある程度細くないと着づらい場合が多いのですが、フレルやレース、リボンなどがたくさんついているため、一度着てしまうと体のラインが外にくっきり見えるということはあまりなく、体型をごまかしやすい衣装です。

 

肌の露出も少ないものが多いです。

アダルトグッズの通販は大人のおもちゃ通販大魔王
 
全サイトマップ